佐藤文紀~夢釣行「一魚一会の旅」

BS日テレ「夢釣行~一魚一会の旅~」

釣り人の夢は尽きることがありません。幻の魚に出会うこと、大型の魚を狙うこと、美味しい魚を釣り上げること、旅先の風土や人々に触れること…。
そして心震わせる出来事が、また次の夢へとつながっていきます。
この番組では、自然や人々との出会いに満ちた「夢の釣り旅」を追います。
 

6月18日(月)PM23:30~24:00の放送に佐藤文紀プロが出演します。

巨大クロソイ

58cm / 4.2Kgの巨大クロソイ登場!!
東北魂の志 北のロックフィッシュに根魚ハンターの夢を追う!

以下、ロックフィッシュハンター佐藤文紀のBLOGから抜粋。

舞台は北海道の日本海側。
太平洋・日本海・オホーツク海という3つの異なる海に囲まれた北海道は、そのどれもが異なる生態系と季節周期があり、それぞれにおいてフィールド事情も大きく異なるのだが、それが逆に我々・釣り人にとっては新鮮で、釣りをしていくうえでの面白みにつながる。

詳細については番組放送後にまた改めてお伝えしたいと思いますが、相変わらず北の海は本当に魅力的で、このようなフィールドで根魚釣りを出来る幸せを改めて噛みしめる旅でした。

劇中では数々の大型が登場しますが、中でも58cm/4.2kgのクロソイの迫力は本当に凄かった。4キロオーバーのクロソイは自己ベストでもあるのだが、北の大地が織り成す圧倒的スケールの自然に囲まれた海で、このような巨大根魚に出会える喜びに心底感動しました。

BS日テレ「夢釣行」、ぜひご覧下さいませ。

 

日本国内はもちろん東南アジアやロシア・中国・韓国など海外をもフィールドに釣り人の夢を追う人気の釣り番組BS「夢釣行」。
過去には兼松伸行、武田栄、岡田清プロ等も出演されてましたね。
お楽しみに!

そんな佐藤文紀さんですが、6月8日発売の雑誌「ノースアングラーズ」2012年7月号にも登場。P46~P49「いつもビッグがハマるとは限らない 巨大ソイのゆりかご 留萌沖堤」でも、堤防からのオカッパリ釣りで最大55cm/3.2kgの巨大クロソイを仕留めております。こちらも併せてご一読頂ければ幸いです。

佐藤文紀
ちなみに佐藤文紀プロが普段かけているメガネは、
ZEAL OPTICSの眼鏡フレーム ZE-042。
気に入っていただけたようです。


サイトでボトムの地形を確認し、底から少し上の部分を狙うんです。
ボトムの地形変化はアクションコパーが見やすいですね…と話す佐藤さん。
いつものVanq(ヴァンク)×アクションコパーを掛けてもらい撮影。

Comments are closed.