sionやkhromaのカスタマイズ

このカラフルな物体、何だか分かりますか?

elastomer

正解は「テンプルシート」というパーツで
SION・KHROMA・AMBER・GENAGEのテンプルに使われています。

ESPADAにも使用されていますが、
ESPADAのみ形状が違うため上記モデルとは互換性がありません。

 
 
それぞれのモデルは、βチタン製で柔軟性のあるテンプルに
エラストマー製のテンプルシートを組み合わせることによって
こめかみへのアタリが優しい、軽くソフトな掛け心地を実現しています。
 

khroma

実は、このテンプルシートは単体でもお取り寄せ出来ます。

そしてご自分でも簡単に交換出来ます。
(交換時にはフレーム・レンズを破損しないよう御注意下さい)

 
例えばこのSION(F-628)はガンメタルのフレームに
ブラックのテンプルシートで渋いルックスが人気です。

sion

テンプルシートを交換すると…
 

zeal-customize

こんな風に、個性的でカラフルなルックスに早変わり。
(右・レッド、左・ブルー)

全6色(ブルー・レッド・ブラック・スモーク・ブラウン・ライトイエロー)
左右セットで1組945円(税込)です。

お近くのジール製品取扱ショップでご注文下さい。

 
この製品以外のサングラスも、長い期間使用していると
どうしてもテンプル(つる)の先についている耳にかかるゴムの部分(モダン)が
汚れたり痛んだりすることがあります。

意外と知られておりませんが、これらはパーツとして販売しておりますので
長い間使用されている方は、気分転換に一新してみては如何でしょうか。

Comments are closed.