クリーニングクロス CLOTH AS-040

いよいよ暑い夏が近付いて来ました。
海・山・川とアウトドアが楽しいシーズンですが、普段から偏光サングラスを掛けていると、この時期は特に、潮風や汗・皮脂でベタつく汚れが気になりますよね。

多少の汚れは気にもしないアウトドア派のお客様でも、常に顔に触れているフレームがベタベタしていたり、レンズの汚れで視界が悪くなるのは我慢できないものです。

「波しぶきを顔に受けて、ついつい服の裾やズボンでレンズを拭いてしまった。」
他にも「持っていたバスタオルで、、、」などという話をよく聞きますが、レンズに細かい傷がつく原因になります。汚れも綺麗には落ちませんので、できるだけお避けください。

ZEAL OPTICS サングラス製品に付属しているメガネクロスを使うと綺麗に汚れは落ちますが、標準的な小さめサイズなのでアウトドア派の皆様には少し物足りないという声もありました。そんなリクエストに応えて、新しいクリーニングクロスが登場しました。

CLOTH(クロス) AS-040
Size : 30cm X 30cm

製品付属クロスよりも高級な生地を使用した、4倍大きなサイズのクリーニングクロスです。数ある素材の内から、水分や油分の吸収性や拭き取り性能にこだわって高機能素材を採用しました。超極細繊維マイクロファイバーの微細なエッジ断面が、レンズ表面やフレームに付着した皮脂汚れをしっかりと落とし、水洗い後の水分もレンズに傷をつけずに優しく拭き取ります。

触れた感触はスエードに近いような雰囲気の、厚手の柔らかな生地。

メガネ拭きにも色々な種類がありますが、意外と寿命が短い物が多いです。

使い捨てまではいかなくても、「最初は良かったのに、メガネクロス自体が汚れたので洗濯してみたら、シワシワになったり汚れがあまり拭き取れなくなった。」ということも実際によくある話です。

確かに消耗品の類ではありますが、ある程度は何度も洗って繰り返し使えるようなクロスがやっぱり欲しいですよね。

このCLOTH AS-040は、化学薬品を一切使用していないため、洗うことで拭き取る力が落ちたり性質が変わることはありません。洗って何度も使えます。エコなんです。

※汚れたクロスを洗う時は、漂白剤や柔軟剤やアイロンを使用しないでください。
 

ZEAL OPTICSではサングラスのひどい汚れに水洗いを推奨しておりますが、水洗い後が一番の問題で、濡れたままの状態で放置するのは絶対にNGです。

レンズ内の偏光フィルムが水分を吸収して「色抜け」や「剥離」など、深刻なダメージを受ける原因となります。

水洗い後に水分を残さずしっかりと拭き取るときにも、このAS-040のようなサイズが大きめで厚手のクロスがあればお手入れが楽になりますよ。

もちろんサングラスや眼鏡だけではなく、カメラやスマホ・携帯電話・パソコンの液晶画面などにも便利にご使用頂けます。

CLOTH(クロス) AS-040の紹介でした。

宜しくお願いします。

Comments are closed.