B.A.S.Sオールスター戦ファン投票スタート!

アメリカのバスマスターエリートシリーズも最終戦を終えました。
残念ながら清水盛三プロも今シーズンは不調で来年のクラシック参戦権は獲られませんでしたが、
今年はもう一つB.A.S.Sでお祭りがあります。
 

今期は昨年とは違ってレギュラーシーズンだけで“Angler Of the Year”を決定し、
(2011はKevin VanDamがエリートシリーズ7回目のAOYに。)
当初ポストシーズン戦として予定されていた7月下旬に「オールスター戦」が開催されます。
 

このオールスター戦に参加できるのは、今期エリートシリーズの最終ポイントランキング上位8名と、
B.A.S.S.公式サイトで開催されるインターネットのファン投票の結果で決まる4名の計12名!

もちろん清水盛三プロを初めエリートシリーズに参戦中の4人の日本人選手もその候補です。
 

投票期間:6月21日~7月10日

一人一回 / 日であれば、何度でも投票可能です。
(米国はサマータイム中で、米東部現地時間で日付が変わるのは日本では昼の13時頃)

 
ここで、アメリカのバサーに負けず日本のファンもどんどん投票して応援しよう!
…といきたいところですが、現時点で少し問題があります。
 

投票に参加できる資格者として、「米国在住者」と明記されており
インターネット投票のために必要なREGISTER(登録)時にも、米国外の住所では登録ができません。
日本からの投票は公式に認められていないのです。
 

ここからの経緯は少し説明が長くなるため、
詳細はアメリカでバストーナメントを取材している記者の雨貝さんのブログをご覧ください。

秘密のアマケンノート(6/14)

勝手に要約:B.A.S.S公式WEBサイトの日本語コンテンツなどを巡ってB.A.S.Sサイドとやり取りをする中で、 日本から注目しているファンの声をもっと届けて彼らに意識させる必要があると改めて感じる。今回のファン投票は彼らも注目していて、その良い機会になる。取材環境や日本人選手の参戦環境を改善するためにも、みんなで応援しよう!

秘密のアマケンノート(6/21)

勝手に要約:投票がスタートしたが、米国在住者だけを想定した登録フォームのため日本からの投票は認められておらず、登録自体もできないことに。それならば、とりあえずは居住地にハワイを選んで投票しようと思う。B.A.S.Sに連絡を取りその旨を伝え対応をお願いしてはいるが、賞品の当選からは外れることや無効票になることも考えられる。このような事情もありますが、日本の皆様のご協力をお願いします。

 

このような経緯もありますが、それでも応援して頂ける方には
以下、雨貝さんが提案する具体的な投票の仕方について説明しますので参考にしてください。
詳細は上記のリンク先ブログでも紹介されております。
 

(1)こちらをクリックしてオールスター戦の投票サイトへ

   B.A.S.Sのファン投票登録ページ

 


 

(2)『REGISTER』をクリックし、登録フォームで以下の項目を入力または選択。

 

 

オレンジ色の※の“I am authorizing the……”の左側のボックスは、B.A.S.Sのプロモーション等のメールを受け取りたくない方はチェックを外してください。
その下の“I agree to the Official Rules”(規約同意)の左側のボックスはチェックを入れてください。

 

*Username(ユーザー名)
*Password(パスワード)
*Verified Password(確認のためパスワード再入力)
*First Name(名前)
*last Name(名字)
*Email(Eメールアドレス
*Birthdate(誕生日)
*Physical Address(住所)>ローマ字(半角英数)で、番地、町名、市区町村の順に入力
*City(都市名)>都道府県名の後に、必ず「JAPAN」と入力!
*State(州)>ハワイ(Hawaii)州を選択
*ZIP code(郵便番号)>「00000」(ゼロを5つ)と入力。
*Phone Number(電話番号)>3桁-3桁-4桁であればOK
 

“City”にJAPAN、“State”にHawaii、“Zip code”に00000を入力するのがポイント。
B.A.S.Sはこれで、日本からの投票ということを認識します。
全て入力したら『SUBMIT』をクリックで登録完了です。

 

(3)そのまま『VOTE NOW』、もしくはメニューボタンの『VOTE』をクリックで投票画面へ。

投票は4つの地区(region)から選手を1名ずつ選択します。
リストの顔写真をクリックすると選択されます。
下にある『CLICK TO SELECT REGION』から各地区を選びます。
(参考までに。4名の日本人選手は以下の通りに地区分けされています。REGION 1:清水盛三 REGION 2:なし REGION 3:桐山孝太郎 REGION 4:大森貴洋、宮崎友輔)

4地区全て投票しないと、投票を完了できませんのでご注意ください。

4名選択した後は、右下の『SUBMIT』ボタンをクリックで投票完了です。

 

(4)『YOUR VOTE HAS BEEN CAST!』と表示された画面に移動し、投票が完了します。
 

すでに始まっているこのB.A.S.Sオールスターファン投票。
昨日の午後はシステムエラーで投票できない時間もありましたが、すでに復旧しています。
アメリカのファン数55万人に対して日本のファンによる投票など微々たるものかもしれませんが、
〆切の7月10日まで2週間程、アマケンさんのブログを見守りつつ、清水盛三プロを初め海外で頑張っている4人の日本人選手を応援するため毎日投票しようと思います。
 

日本のバス釣り好きの皆様も、よかったらお祭りに参加してみませんか?
改めてそれぞれのプロフィールを見ながら投票するのも、意外と楽しいかも。
応援したい選手がいれば、ぜひ投票してみてください。

 

 

 
 

Comments are closed.