Aqualizm 01-05 (アクアリズム)

最近、ZEAL OPTICS製品としてはお求めやすい価格のエントリーシリーズ
AQUALIZM (アクアリズム)について
お客様からお問い合わせを頂くことが多いので紹介させて頂きます。

aqualizm3

”もっと多くの人に偏光サングラスの魅力を実感して欲しい。
より多くの方々にZEAL OPTICS製品を試して頂きたい。”
そんな想いから登場したシリーズ 『Aqualizm アクアリズム』
プライスは手頃でも、そのクオリティーはしっかりジール。

madeinjapan

実はフレームもレンズも他のZEAL OPTICS製品と同様、メイドインジャパン。
日本国内で品質にこだわって生産しております。
レンズも他の多くのジールオプティクス製品と同様にTALEX CR-39製で
表面には傷つき防止のハードコートと内面反射防止のマルチコートを両面に標準装備。

今回はAqua 01,02,04.05の金属製のモデルについて。

aqualizm4

メタルフレームのAqua 01~Aqua 05に内蔵されたバネ蝶番やテンプル(つる部分)の芯材は
ユーザーそれぞれに合わせたカスタムフィッティングを可能にしています。

aqua-01

Aqua 01 [A-110]
フレームカラーはマットシルバー。
画像のレンズカラーはTrueview Sports(トゥルービュースポーツ)。

程よくスポーティーで誰にでも似合うスタンダードなルックスは
アクアリズムシリーズの中では一番人気。

aqua-02

Aqua 02 [A-124]
レンズカラーはActionCopper(アクションコパー)
アクア01よりもレンズ形状が少し小ぶりな印象でシャープなスタイル。

aqua04

Aqua 04 
曲面とエッジが融合したレトロフューチャーな見た目。
ドロップ形状のフロント部分は帽子をかぶった時にツバと干渉しにくく、
川の中に入ったり水際に立った時に下からの光の浸入を防ぐ。
ボートでの釣りや鮎釣りにもオススメ。

aqua05

Aqua 05
大きなフェイスでワイドな視界を確保したモデル。
集中力を乱す邪魔な光をしっかりと遮光してくれます。
レンズの天地幅や視界の広さにこだわる方には特にオススメ。

 
とりあえず一度ジール偏光グラスを試してみたいというお客様はもちろん、
すでにジール製品を使用しているが、もう一本購入して
他のレンズカラーも試してみたいというようなお客様にも選んで頂く機会が多いアクア。

今日は年配の方にも意外と好評なアクアリズムシリーズの
メタルフレームを紹介しました。

次回は、樹脂製のインジェクションシリーズの特徴を紹介します。
 

 

Comments are closed.